蔓

大蛇退治!?

暮らしの応援隊「えくぼ」のブログにご訪問ありがとうございます!

えくぼスタッフ

先週、おどろきの現場がありました!

『ビルに絡みついている〝大蛇”を退治してください』

ウソです!(・_・;)すみません。でも、そう思わせるほどの…

これですっ!!!

蔓

こ、これはいったい。…まさに

ホースと木

コブラツイストぉ~~っっ!

(※懐かしのプロレス技)

ホースと木

ビルとビルの狭い隙間から伸びていった蔓(つる)は、地上約8メートル先の屋上にまで達し…

ビルの間

屋上に上ってみると…

 

キウイ

半ジャングル状態。ご依頼主さまも屋上がこうなっていたことまでは、ご存じなかったとのこと。

屋上のキウイ

成長し放題の蔓は驚くほど固く、チェーンソーを急きょ出動。


伐採

 

 

 

 

 

 

 

「その辺の蔓やと思て、ナメタラアカンでェ!」 なぜか

関西弁で挑発されてる気がしました(苦笑)。

伐採

 

ビルの間

エアコンのホースに食い込んでほぼ一体化してしまっていた蔓さんたちを細切れにしながら完全に除去。変形して跡がついてしまっていましたが(おそるべし!)なんとか、ホースさんたちを無事解放…

ホース

「苦しかったよぉ…」 

…でしょうとも、お察し申し上げます。

さてここで問題です!このまるで大蛇な蔓の正体は??

私たちも屋上でこれを見るまで全くわかりませんでした。

キョーガクの正解は↓

格言

矢印

 

キウイ

キウイ~!!?

まさかまさかの正体に「えくぼ」スタッフ一同、あぜん。。キウイフルーツ恐るべし。

またひとつ、貴重な勉強と経験をさせて頂きました。

(※さらに詳しい模様は『実績紹介その1

『実績紹介その2』(←クリック)コーナーでご覧いただけます。

 

今回のように、

「長い間、どうしたらいいか困っているんですけど…」そんなご相談を頂けることは、

私たち暮らしの応援隊「えくぼ」にとって何よりの勲章であり、やり甲斐でもあります。

数多ある業者さんの中から、「えくぼ」にご依頼いただきまして本当にありがとうございました。

スタッフ一同心より御礼申し上げます!

 

というわけで、大蛇ニモマケズ(笑)な勢いの「えくぼ」は今週も皆様のお困りごとに、

全力で良い汗流させていただきます!

朝晩だいぶ冷えてまいりました。どうぞ皆さま体調にはくれぐれもお気を付け下さいませ。

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

(カラ元気担当:ぴろし 記)



「楽天イーグルスオフィシャルサイト」右端のバナー広告欄に「えくぼ」のチーフ・ゴッチャンが!

バナー広告が新しくなりましたよ~~!

↓        ↓

フル回転

~「暮らしのちょっとしたお困りごと」や「家事代行業」、「見守りサービス」から「本格的な工事」まで!

“建設会社がやってる便利屋さん” 暮らしの応援隊 えくぼ にお任せください!

株式会社ナスキー 暮らしの応援隊 えくぼ
〒984-0012 宮城県仙台市若林区六丁の目中町18-15 斎喜六丁の目ビル
TEL 022-355-5248 FAX 022-355-5249

TOPページから暮らしの応援隊Facebookにもアクセスできます。「いいね!」お待ちしております!

0120-566-285