切り株をほじる

感謝と気づき…蚊取り線香に学んだ伐採作業。

暮らしの応援隊 「えくぼ」のスタッフによる、

日々のお仕事への感謝の日報!掛け軸

いつも「えくぼ」にお問い合わせ,

ご利用いただきましてありがとうございます!

虹

つい先日、庭木の伐採と伐根のご依頼を頂きました。

庭木

施工当日、お庭に入らせていただいたところ…

作業する私たちのために数か所に、

蚊取り線香

こんなお気遣いをしていただいておりました。

さりげなくも温かいお心遣いに一同…

スコップ

感謝感激しながら作業開始!!

頑張る

庭木

「庭にあらたに物置を設置したいので樹木すべてを撤去してほしい」

とのご依頼でした。

庭木 庭木

お庭までの通路が狭いことと、

周囲が住宅に囲まれていて重機を入れることができないため、

伐採した後の根っこは「手掘り」作業で行うことに。

抜根伐採

陽射し

炎天下、約3時間ほどかかってようやく…

根っこ

切り株

根を完全に掘り出すことができました!

「えくぼ」は粘りと笑顔が信条です。

庭木 矢印 庭

伐採・伐根のあとはきれいに整地までさせていただきました。

根切鋤(ねきりすき)

この日は、鉄製のぶどう棚の撤去もおこないました。

ぶどう棚

グラインダー等の機械を用い運び出せる大きさに切断後、搬出。

庭木矢印庭

庭木矢印裏庭

木矢印ブロック塀

約4時間半ほどでようやく作業完了!

紫陽花

お客様に仕上がりをご確認いただくと、

「こんなにきれいにしていただけて、ホント助かりました!」の声を頂きました。

本日もたっぷり流した汗が報われた夕暮れ時…。

蚊取り線香

「気づくようで気づけない。できるようで、なかなかできない」

そんな気遣いの素晴らしさと大切さを

お客様がそっと置いてくださっていた「蚊取り線香」から

あらためて学ばせていただいた貴重な一日となりました。

今後のサービスに活かして行けるよう更に努力を続けてまいります。

本当にありがとうございました!

うちわ

数多ある、業者さんの中から私たち 「暮らしの応援隊 えくぼ」に

ご依頼を頂きましてありがとうございました!

これからもお客様の笑顔に寄り添えるサービスをお届けできるよう、

全力でいい汗流させていただきます!!

 



「楽天イーグルスオフィシャルサイト」右端のバナー広告欄に「えくぼ」のチーフ・ゴッチャンが!

↓        ↓

2015nasci_2

~「暮らしのちょっとしたお困りごと」や「家事代行業」、「見守りサービス」から「本格的な工事」まで!

“建設会社がやってる便利屋さん” 暮らしの応援隊 えくぼ にお任せください!

株式会社ナスキー 暮らしの応援隊 えくぼ
〒984-0012 宮城県仙台市若林区六丁の目中町18-15 斎喜六丁の目ビル
TEL 022-355-5248 FAX 022-355-5249

TOPページから暮らしの応援隊Facebookにもアクセスできます。「いいね!」お待ちしております!

電話番号