花壇撤去

「花壇を壊して駐車スペースにしたい」 えくぼスタッフ〝かんしゃ日嬉”

「暮らしの応援隊 えくぼ」のスタッフによる作業記録掛け軸

【 2014.8月 宮城郡利府町: 「花壇を壊して駐車スペースにできますか」 】

はじめまして、「えくぼ」スタッフのDAIKIと申します!

名物チーフ”ゴッチャン”こと後藤をはじめとする、ほかのスタッフたちとともに、

お客様の笑顔に寄り添える真心こもったサービスをお届けできるよう、頑張らせていただいておりまっす!                                       

「えくぼ」のスタッフが、お仕事をさせていただいたお客様へ感謝のキモチをこめて綴ったレポートかんしゃ日嬉(にっき)」

今回はゴッチャンの愛弟子こと?DAIKIがご紹介させていただきまっす。 お時間ございましたらぜひ最後まで読んでやってくださいませ

さて、今回ご紹介させていただくお仕事は、昨年8月に美容院さんからいただきましたご相談。

『植木類を撤去して花壇を取り壊し、舗装してお客様の駐車スペースを広げたいんだけど。…でもこういう工事?みたいなことってどこに頼めばいいのかわからなくって…』

よくぞご相談下さいました! 

こういったお困り事こそ、

「ナスキー 暮らしの応援隊」の得意分野のひとつなのです!

(ちょっと長くなってスミマセン)↓

じつはっ!株式会社ナスキーは2006年8月に設立、大手建設会社の協力会社として、橋梁やダム、造成工事などを請け負う傍ら、大手ゼネコンや官公庁等への施工管理代行や技術支援業務を幅広く展開して参りました。この間、専門知識の高い技術者を多数育成し、施工管理業務代行及び業務支援契約を、地元建設会社を含めた40社を超える企業様より締結いただき御好評をいただいております。<㈱ナスキーHP 代表挨拶より抜粋>

そうなんです。「えくぼ」は建設会社がやってる便利屋さんなのです!

「暮らしの応援隊 えくぼ」の母体である株式会社ナスキーは、仙台で建設工事会社として創業。 4年前におきた震災後からはさらに、地元・宮城のために少しでもお役にたてるようにと願い社員一丸となって頑張ってまいりました。その目線はさらに「地域の方々との直接的なふれあいを大切にしたサービス」へと延びてゆきました。その思いを形にするべく生まれたのが私たち「ライフサポート事業部 暮らしの応援隊 えくぼ」なのです。                <えくぼのうまれた理由> より抜粋

 

工事部と連携を取り、すぐに美容院さんのもとへ。

花壇こちらの枯れかかった植木三本は抜根して廃棄。

花壇こちらの花壇を取り壊します。

花壇撤去ミニ重機とコンクリートハンマで基礎部分から破砕、花壇を撤去!

花壇撤去

測量建設現場での技術が生かされます。

花壇撤去型枠を設置しコンクリートを流し込み…。

数日後、コンクリートの養生も無事終わり

お客様用駐車スペース一台分が増設されました!

工事部による舗装小工事。「えくぼ」による植木の抜根廃棄。サービスで店内の扉や家具のキズ補修。 これぞ「建設会社がやってる便利屋さん」の真骨頂コラボ!

 

後日、ご依頼のあった美容院様からは

利用されるお客様から「おっ広くなったね!」と喜んでもらえてる、という嬉しいご報告をいただきました。

〝とりあえず相談してみるか…” から、

〝たのんでよかった へ、つなげることができてホントによかったです…(by DAIKI)

数ある業者さんの中から、「えくぼ」にお任せをいただきまして本当にありがとうございました!

スタッフ一同、心より御礼申し上げます。

 

これからも、暮らしのちょっとしたお困りごと解消から、建設会社である特色を活かした工事関係まで、地域の皆さまの笑顔に少しでも貢献できますよう、

「全力でいい汗 流してまいります!」

えくぼの理念