ハイブリッド車

『学生寮からお引っ越し。お買いものやら色々お願いできたら…』〝かんしゃ日嬉”

暮らしの応援隊 「えくぼ」のスタッフによる、

日々のお仕事への感謝の日報…掛け軸

皆さま、お元気ですか~~っ!空(カラ)元気でもあればなんでもできる。掛け軸

暮らしの応援隊「えくぼ」の元気担当、ヒロシですっ。押忍!

仙台の桜も、先日ようやく満開が告げられましたよ~。

「エエ季節の到来や~」仙台在住15年ながらいまだバリバリの関西弁、ご存じ(?)名物チーフ・ゴッチャンこと後藤も、移動の車中から眺める桜の花に目を細めてます(笑うとさらに細くなりまっせ)。

さてさて、本日の〝かんしゃ日嬉”は、そんなチーフ・ゴッチャンがつい先日、一人で作業させていただいた「学生寮からアパートへのお引っ越しお手伝い」のレポートです。

3月の後半、「えくぼ」の電話が鳴りましたー。

この春に大学をめでたく卒業。4月1日から新・社会人となられるという女性からのご依頼でした。数年間暮らした学生寮から新しく借りるアパートへのお引っ越し。

「段ボール箱がいくつかなので一人来ていただき、2時間ぐらいで一緒に運ぶお手伝いと、布団などの生活用品の買い物のお手伝いをお願いしたいのですが」

念のため二名でお伺いしましょうか?とお聞きしましたが「一人来てくだされば大丈夫です」とのご返事。「お、オッチャン1名でもよろしいでっか…?(by チーフ)」(笑)

快諾をいただきましたので、われらが〝中高年の星屑”ことゴッチャンがお得意の照れ笑い(ニヤケとも呼ばれる)を湛えながら、お客様のもとへ伺いました(ドキドキ:本人談)

迎えてくださったのは、明るく元気で気さくなSさん。写真やブログへのご協力を打診しましたところ喜んで応じてくださったそうです。(この時点でゴッチャンはそーとーホッとしたはず)「よ~っし、こっから先はオッチャンパワーにまかしときぃ。全力でお助けしまっせ~!(…と心でつぶやいたに違いない)by ヒロシ」

お引越し

 

当日10時頃から作業開始。お引越し

学生寮のエレベーター無しの4階から階段にて搬出。お客さまにも、お手伝いいただきながらトラックに積み込みましたが、一人で運ぶエアロバイク君がけっこう重たかったらしく…。

荷物

(弱音を吐くなっガンバレ!チーフ)

荷物

一回では積み込み切れず一杯になったところで第一便を新居に搬送。

引っ越し先のアパートは2階でしたが、こちらもやはり階段を使っての運び込み…チーフ後藤の奮闘は続きます。そのあと再び学生寮に戻り、残りの荷物を運び入れ引っ越しは無事完了!

その後、新居で使う布団一式、シューズストッカー、衣装ケースなど購入したいということでしたので付近を検索し、ニトリまで同行。買い物した商品を積み込み二人で新居まで運びこみました。(おそらく傍目には、一人暮らしを始める娘のことが心配で田舎から様子を見に来たお父さんか親戚のオッチャンにしか見えなかったことが容易に推測されます)(笑)

和気藹々と進められた二人のはじめての共同作業(?使い方ちゃうやろ!)は3時間で無事終了!(Sさん、ウチのゴッチャンをかまってくれて本当にありがとう<涙>by㈱ナスキー女子社員一同)

お部屋

お部屋

後日片付いた新居の様子をわざわざ送ってくださいました!ありがとうございました。

「とても助かりました!」と大変喜んで下さったS様。その言葉に我々こそが助けられ励まされます。感謝です!

以下、チーフ後藤のレポートより。

 

「当日の朝はお互い少し緊張しながら作業開始しましたが終わるころにはすっかり

お友達になれたような気持ちで帰ってきました。(自分勝手な思い込みですが)

現役でT大学に合格ということで一所懸命勉強したんだろうなぁ。えらいなぁ。

あと、野球が好きで楽天ファンなんだけど西武の岸が好きと言っていましたね。

4月1日からは社会人ということで身体に気をつけて頑張って下さい。

また何かお手伝いできることがあればいつでも連絡して下さい。

約3時間一緒に作業させて頂きましたが作業はきつかったですが(Sちゃんも)、

大変楽しい時間を過ごさせてもらいました。本当にありがとうございました(涙)」

(原文のまま)

※注「…お友達になれた」「Sちゃんも…」って小学生か!な表現部分をお許しください。これが、天然100パーセント〝情け深いが情けないやつ”こと、後藤の素(す)であり愛される理由の一端(?)でもあるのです。たぶん

で、「お友達」だからってね…これはどゴッチャンうなん?

Sさん、本当にご面倒をかけ致しました。そして、

数多ある業者さんの中から、私たち「暮らしの応援隊 えくぼ」にご依頼をいただき、本当にありがとうございました。

周囲を明るくしてくれる、その素敵な笑顔は新しい環境の中でもさらに輝きを増して行くことでしょう。

私たち「えくぼ」もS様からいただいた笑顔をパワーに変えさせて頂き、お客様の笑顔に寄り添うお手伝いができるよう更に良い汗をかかせていただきます!

ご健康とご多幸を「えくぼ」のスタッフ一同心よりお祈り申し上げます。

<文責:ヒロシ>

ゴッチャン


 

~「暮らしのちょっとしたお困りごと」や「家事代行業」、「見守りサービス」から「本格的な工事」まで!“建設会社がやってる便利屋さん” 暮らしの応援隊 えくぼ にお任せください!

株式会社ナスキー 暮らしの応援隊 えくぼ
〒984-0012 宮城県仙台市若林区六丁の目中町18-15 斎喜六丁の目ビル
TEL 022-355-5248 FAX 022-355-5249