犬

「発掘!ニューアイドルいらっしゃ~い」 

 

こんにちは!(あるいは)こんばんは!「えくぼ」のスタッフブログへようこそおいで下さいました。

カラ元気担当の、ヒロシです。

せっかく満開となった仙台の桜ですが、気温が低く雨がちな日が続いていてちょっと可哀そうな感じです。

私たち暮らしの応援隊「えくぼ」の面々は「今週末には雨でもお花見を!」と目の前にニンジンをくくりつけ今日も気合を入れていい汗流させていただいてます!

過日、4月6日。

数十年お住いになっていた借家を出られることになったお客様からの不用品片付け・整理のご依頼がありました。

不用品片づけ

和室

ごみ袋

玄関

お庭も整理して大家さんにお返しします。

不用品

庭

外の物置にもたくさんの品々が収納されていました。

不用品

物置

おびただしい不用品のなかから、またしてもニューアイドル登場!と、

その前に、

覚えていらっしゃいますか?この写真の窓辺の彼。

ゴッチャン

「えくぼ」の守護犬。

※過去ブログ(4/3)をご参照下さい(https://便利屋仙台.jp/えくぼのブログ/2015/04/03/18/17/11)

犬

↑あれっ!変化に… お気づきですか?ゴッチャン(チーフ・後藤)のポロシャツの色ではありません。

犬

いつの間にやら…守護犬が2匹にっ! し、しかし

ゴッチャン

今回もゴッチャンは、その事実にも撮られていることにも、

まるで気づいていないのでした(笑)「ゴッツ見られてんでぇゴッチャン」

ご紹介します。ニューアイドル!!

子犬

犬

引き寄せられたかのように「えくぼ」のオフィスに並び立つ二匹のアイドル。『まさし&だいき』(仮名:総務女子が仮命名)

可愛がってもらった日々のことは、きっと彼らだっておぼえているって信じたいです。

彼らのみならず、事情があって「不用品」とくくられる多くの「物」には持ち主だった方の歴史や思い出が詰まっています。私たちはそんな品々をご本人に代わって処分させていただいている―、この先もそのことを胸に刻んで作業させていただきます。

『仮名まさし&だいき』「えくぼ」に来てくれてありがとうね。新しいパートナーさんが見つかる日まで、ここで私たちを癒し続けてくださいな。

今回もお読みくださってありがとうございました!

<ヒロシ>


ちなみに、株式会社ナスキーでは、こういった「まだ十分使えるもの」や未使用の物などは可能な限り自社へ持ち帰らせていただき、洗ったり拭いたり…クリーンアップ。「欲しい、必要」な方に差し上げたり、仮設住宅にお住いの皆様のもとへ“お掃除ボランティア”でお邪魔する際にお届けし、お役立ていただいております※(その模様は、過去ブログ えくぼのcocoroe『不用品整理:思い出も一緒に運び出す…』をご参照くださいね)https://xn--cnqsv41db9bs7r.jp/%E3%81%88%E3%81%8F%E3%81%BC%E3%81%AE%E3%83%96%E3%83%AD%E3%82%B0/2015/02/06/11/28/47


えくぼスタッフ

~「暮らしのちょっとしたお困りごと」や「家事代行業」、「見守りサービス」から「本格的な工事」まで!“建設会社がやってる便利屋さん” 暮らしの応援隊 えくぼ にお任せください!

株式会社ナスキー 暮らしの応援隊 えくぼ
〒984-0012 宮城県仙台市若林区六丁の目中町18-15 斎喜六丁の目ビル
TEL 022-355-5248 FAX 022-355-5249

TOPページから暮らしの応援隊Facebookにもアクセスできます。「いいね!」お待ちしております!