海華

「親しき仲にもご依頼ありっ!?」行きつけのお店編

 

 

 

 

暮らしの応援隊 「えくぼ」のスタッフによる、

日々のお仕事への感謝な日報…掛け軸

いつもご依頼ありがとうございます~!

お久しぶりでございまッスぅ~。チーフ・ゴッチャンこと後藤との迷コンビぶりで内外を失笑の渦に巻き込んでおります「えくぼ」スタッフ、もうひとりの天然系DAIKIですぅ~~。

えくぼの“カラ元気担当”ことヒロシから常々『語尾をムダにのばすんじゃないっ!!』と、

ダメ出しされっぱなしなんで、めっちゃ気を付けてるんですぅ~~~(それだよ!それっ!!) by ヒロシ

そんなボクではありますが、お客様のお困りごとには日々全力で汗を流させていただいております!

さてさて本日の『かんしゃ日嬉』は、つい先日ご依頼を受けた「エアコンクリーニング」の現場をレポートさせていただきまッス。

伺った先は…こちらのお店!

 

海華

なにを隠そうココ『海華』さんは、私たち「えくぼ」行きつけのお店!優しくてあったかい店長さんが、いつでも笑顔で出迎えてくれる。一日の疲れを癒してくれる憩いの場所。安くて美味しくてあったかい、ほんと!ステキなお店なんですぅ。 そんな店長から4月半ばに相談を受けました。

「ひと冬暖房で使ったエアコンがだいぶ汚れてきた様子。掃除、今やっとくのはまだ早いかなぁ?」 (店長)

「いい質問ですぅ店長! じつはっ、エアコンのクリーニングって、夏本番よりシーズン前のほうがメリット大きいんですよぉ。  たとえばぁ…
・予約も殺到しないから、施工日をお待たせすることもありませんし、
・季節外なので万が一の故障にもメーカーが素早く対応でき修理も早いですし、
・春についた花粉や、長年付着しているカビを落とし除菌することで梅雨時のカビ発生リスクが低くなる。等々…説明させていただき「じゃあ来週にでもお願い!」

と、いうわけでいつもは夜しか来たことのない憩いのお店へ…ランチタイム後の休憩時間に。

海華

なんだかちょっと勝手が違う。「とりあえずビールぅ」…じゃないったらっ!

心を込めてクリーニングさせていただきますっ!と「仕事モード」に完璧スイッチオン。

 

 

 

エアコン

2:00PM  作業開始!

噴出し口付近。カビと油汚れがいっぱい…

エアコン吹き出し口

全面カバーおよび細かいパーツを外して行きます…

エアコン掃除

周囲が汚れないようしっかり養生したあと…薬剤を噴霧し、

エアコン用高圧洗浄機

高圧洗浄機にていっきに洗い落として行きます!

(※トップページ「ハウスクリーニング」のところで動画が見れますよっ。)https://youtu.be/BP5TtD9AUEQ?t=70

 

エアコン掃除

 

エアコン吹き出し口

内部の回転ファンの隙間にこびりついていた汚れ、ホコリも…

 

エアコン吹き出し口

↑この通りっ

エアコン吹き出し口

 

エアコン吹き出し口

☆スッキリ~~!

エアコン吹き出し口

エアコン吹き出し口

キラ~~~んっ♪

エアコン汚水

カバーのホースをつたってながれ出てきた汚水ッスぅ~。色が黒いのはカビが発生していた証拠です。

エアコン汚水

エアコン掃除

3:30PM

作業終了!ピカピカ、キレイになったエアコンの下で満足げにお話しする、われらがチーフ・後藤。

エアコン掃除

おいおい!まさかっ、ひ、昼間でっせ~…ご心配なく、もちろん「ウーロン茶」

優しい店長が「おつかれさま」と、みんなに出してくれました。

休憩

エアコン清掃

照れ屋の店長「カイ君」は後姿だけオッケーね。「スッゴイきれいになった。ホント、ウレシイ!アリガト!」

なんどもなんどもお礼を言っていただきました。

こちらこそ!喜んでいただけてなによりでした。ありがとうございました!

これぞっ、

「親しき仲にもご依頼あり」 ?

お粗末っ。。

ちなみに、私たちおすすめのコースはコチラ…

海華メニュー

90分しっかり酔えてガッツリ満腹!

皆さんもぜひ若林区大和町界隈にお越しの際は立ち寄ってみてくださいね。

ほろ酔いのゴッチャンや、フラフラのワタクシDAIKIに会えるかもですぅ~~~

(会いたくないって!by 家事代行チーフ タカコ)

ゴッチャン

 

これからも、住民の皆様はじめ、お店の方々からも信頼され安心してご利用いただける「地域密着サービス」を提供し続けられますよう、全力でますます良い汗かかせていただきます!

最後までお読みいただき感謝ですぅ~~~、

コラッ!また語尾のびてるでェ~!(by チーフ・ゴッチャン)


えくぼスタッフ

~「暮らしのちょっとしたお困りごと」や「家事代行業」、「見守りサービス」から「本格的な工事」まで!“建設会社がやってる便利屋さん” 暮らしの応援隊 えくぼ にお任せください!

株式会社ナスキー 暮らしの応援隊 えくぼ
〒984-0012 宮城県仙台市若林区六丁の目中町18-15 斎喜六丁の目ビル
TEL 022-355-5248 FAX 022-355-5249

TOPページから暮らしの応援隊Facebookにもアクセスできます。「いいね!」お待ちしております!