草取り

草むしり・雑草取りのご依頼急増中~ 「かんしゃ日嬉」

 

暮らしの応援隊 「えくぼ」のスタッフによる、

日々のお仕事への感謝の日報…掛け軸

皆さま、お元気ですか~~っ!空(カラ)元気でもあればなんでもできる。

暮らしの応援隊「えくぼ」の元気担当、ヒロシですっ。押忍!掛け軸

 

 

 

 

 

 

いつも「えくぼ」にご依頼をいただきありがとうございます。

さてさて、このところ宮城・仙台でも梅雨を追い越しいきなり「夏」のような天候が続いている今日この頃。「草むしり」「雑草取り」のご相談が増えてまいりました。ありがとうございます!

 

草取り

今週もスタート初日から、お庭の「雑草取り」のお仕事をいただきました。

草取り

敷かれている砕石の隙間からニョキニョキ生え出した雑草を根っこから手で抜いてゆきます。

草取り

女性スタッフも丁寧な仕事ぶりで頑張ってくれてます。

暑さや紫外線対策もばっちり…前面麦藁帽&後面UVカットスカーフ風、ステキでしょ(笑)

草取り

草取り

裏庭

雑草

除草後

雑草

除草後

作業人数は3名、約3時間近くの作業でお庭がスッキリ!この日は本当に夏を思わせる天気で結構な汗をかきながらの作業となりましたが、お客様には大変喜んでいただけて何よりでした。冷たいお茶の差し入れまでいただき、汗者感謝(かんしゃかんしゃ)な「えくぼ」チームでした。


また、別の日―。アパートを管理されているオーナー様から、

「枯れかけて堆積している雑草を処理してもらえませんか」というご相談をいただき、すぐに急行。

「煙草のポイ捨てなども多く火災が起きると怖い」という、ご近所様からの声もあってのご依頼でした。

枯草

枯草除去

山積みされているだけかと思いきや、まだ根がついているものも多く…。

枯草

結局、同様に手で抜いてゆきました。

枯草

枯草除去

枯草

枯草除去

 

枯草

枯草除去

よしっ!!スッキリ完了。

二人で約2時間近くの作業でした。

会社に戻って、現場で撮影した作業写真(before→after)をプリントアウト、作業完了報告書とともにオーナー様のご自宅へお持ちしました。「ここまでやってくれたんですねぇ!」と感激していただけました。お客さまが笑顔になり、喜んで下さる―この瞬間があるからこそ「えくぼ」は全力で頑張らせていただけるのです! 数多ある業者さんの中から私たち「暮らしの応援隊 えくぼ」をご指名くださり本当にありがとうございました!!

枯草

 


 

ゴッチャン

※『雑草雑記』

ひとくくりで「庭の草むしり」などとは言いがちですが、

「草刈」「草むしり」「草取り」「草抜き」「雑草処理」等々…表現がいろいろあるようです。

受け取り方やニュアンスの違いなどで、ひとそれぞれ作業内容のイメージが違うようです。

わかりづらさ解消や共通認識のため「えくぼ」では大まかに、

1.機械を用いた、いわゆる草刈作業。(法人様管理の土地等)

2.雑草を手で一本一本根っこから抜いてゆく作業。

3.土の表面に出ている目立った雑草だけをむしり取って行く作業。

要する時間や手間の度合いなどによって料金が変わります。ご不明な点、ご相談は直接お気軽にお問い合わせいただけましたら幸いです。0120-566-285


ゴッチャン楽天イーグルスオフィシャルサイトのバナーに…https://www.rakuteneagles.jp/index2.php

~「暮らしのちょっとしたお困りごと」や「家事代行業」、「見守りサービス」から「本格的な工事」まで!“建設会社がやってる便利屋さん” 暮らしの応援隊 えくぼ にお任せください!

株式会社ナスキー 暮らしの応援隊 えくぼ
〒984-0012 宮城県仙台市若林区六丁の目中町18-15 斎喜六丁の目ビル
TEL 022-355-5248 FAX 022-355-5249

TOPページから暮らしの応援隊Facebookにもアクセスできます。「いいね!」お待ちしております!