仏壇の移動

お仏壇そして花壇へえくぼのリレー

暮らしの応援隊「えくぼ」のブログにご訪問ありがとうございます!!

「えくぼ」のスタッフによる、 日々のお仕事への感謝の日報! ~

掛け軸えくぼのブログへようこそ

「暮らしの応援隊」に嬉しいお電話をいただきました。

黒電話

「ダイレクトメールをもらってね…」

チラシ

「えくぼさんのこと思い出して電話したの…」

2年ほど前にご依頼いただいたお客さま。

お名前と前回のご依頼内容をお聞きしすぐに思い出しました

忘れられない作業のひとつとなったあのご相談…。

汗

ちなみに、今回のご相談は…

『花壇』KADAN

花壇

そして、二年前のご依頼は…

仏壇

『仏壇』BUTSUDAN! 

たぬき

 

こんなご依頼でした…
「…二階にある仏壇を一階まで降ろして居間に設置し直してもらえませんか」

…ところが、、

お仏壇は想像以上に大きく重く、

階段はせまい上に途中で直角に…。

仏壇の移動

まさに四苦八苦…悪戦苦闘…

仏壇の移動

階段を曲がりきれず…手おろしを断念

苦肉の策で踊り場からロープでの吊り下げを試み

どうにか一階へ移動に成功…、と思いきや!なんと…

お仏壇、居間に…

サル

はいらないっっ!!

…結局、ドアを蝶番ごとはずしギリギリで

どうにかこうにか居間へ移動~設置に成功!!

歓声

お客さまもホッとなさり、思わず手を取り合い

一緒に喜び合った思い出の作業となったのでした…。

お辞儀

…からの、約2年ぶりの再訪問。

お会いしてすぐに、しばしお仏壇の時の談笑タイム(笑)

今回のご相談は

「庭にデッキを設置した分、花壇脇の通路部分が狭くなってしまって…花壇

お客さまのご意向を受け、花壇を半分くらいに縮小することをご提案。着工となりました。

花壇

活かせる古い部材はそのままに、新しく購入したものと合せてゆきます。

花壇レンガレンガ

花壇工事施工前花壇工事施工後

花壇工事施工前花壇工事施工後

広げた通路部分には新しい敷石を施し完成!

出来栄えにお客さまも大変喜んで下さいました。

悦び

「やっぱり知ってる人に来てもらえて良かったわ。仏壇がご縁作ってくれたんだわね、きっと(笑)」

秋田県から宮城へ移り住んで十数年とおっしゃるお客さま、

「またなにかあったら相談させてね」

笑顔でおっしゃっていただいたその言葉に胸を熱くしながら

一階の居間の方へ向かって思わず…合掌合掌。

お仏壇から花壇へ…

笑顔のリレーが生まれた感謝と幸せを噛みしめながら、

明日もあさってもその先もずーっと…

お客様にもっともっと笑顔になっていただけるサービスをお届けできるよう

全力でいい汗流させていただこう!と誓い合ったのでした。

最後までお読みいただきまして…ありがとうございます

またのご閲覧をお待ちしております。


数多ある、業者さんの中から私たち「暮らしの応援隊 えくぼ」にご依頼を頂きましてありがとうございました!


「楽天イーグルスオフィシャルサイト」右端のバナー広告欄に「えくぼ」のチーフ・ゴッチャンが!

↓        ↓

2015nasci_2

~「暮らしのちょっとしたお困りごと」や「家事代行業」、「見守りサービス」から「本格的な工事」まで!

“建設会社がやってる便利屋さん” 暮らしの応援隊 えくぼ にお任せください!

株式会社ナスキー 暮らしの応援隊 えくぼ
〒984-0012 宮城県仙台市若林区六丁の目中町18-15 斎喜六丁の目ビル
TEL 022-355-5248 FAX 022-355-5249

TOPページから暮らしの応援隊Facebookにもアクセスできます。「いいね!」お待ちしております!

電話番号