猫

失敗失笑えくぼな日々

 

暮らしの応援隊 「えくぼ」のスタッフによる、 日々のお仕事への感謝の日報! ~

掛け軸福助

[かんしゃにっき]

暮らしの応援隊「えくぼ」のブログにご訪問ありがとうございます!

「立春」も過ぎ、

暦の上では春とのことですが私たちの住む宮城では

まだまだ寒い日が続いております。冬そんななか…

私たち「えくぼ」もお客さまも苦笑い(・_・;)な

着ぐるみ

寒さも忘れる(?)ホッコリミスがありました。

雪かき

先日もご紹介させていただきました、

年間でご契約いただいているマンション駐車場の雪かき。

置かれてあるカラーコーンにだいぶ傷みが目立ち

私たちも気になっておりました。

カラーコーンカラーコーンすると、以心伝心?

お客様の方から「こういうこともお願いしてもいいかしら…」という

えくぼにとってはこの上ないご相談をいただいたのでした。

なんどもご利用いただいているお客様が

お気軽に様々なご相談をして下さる―。

えくぼ設立当初からずっと思い描いてきたひとつの姿でした。

ひよこ

さっそく勇んで準備にかからせていただきました。

チーフ・ゴッチャンこと後藤はいつも以上に

ゴッチャン

はりきる!はりきる!(笑)

お客さまのご要望に沿う部材を購入…

カラーコーン

器用な手先を駆使しコーンに張り付ける文言ステッカーも作成!

完成したものをお客さまのもとへ

愛川様4出来栄えにお客さまも喜んでくださいました!

ん? …でも

なんか…、なんかおかしくないですかチーフ。。

「…申し、あげ ちゃってますけど」(スタッフ:ヒロシ指摘)

猫

(金三万円)

×「申し上げます

「あ、あかん!(汗)」 (ゴトウ)

正しくは…  こちら

カラーコーン

〇「申し受けます」 案内持ち込む前の段階で気づきましょう(・_・;)

ひよこ

大慌てでお客様にお伝えしたところ、

「(私も)ぜんぜん気がつかなかったわ(笑)」

すぐに作り直してお届けにあがりました。

カラーコーン

こんどこそ!はい、大丈夫。

Aさま、お騒がせして大変すみませんでした!

これに懲りず(笑)これからも、

どんなことでもご相談くださいませ。

枝

ふつうなら、ぜったいにあってはならないミス

猛省をしなければならないのは当然ですが

ときにこんな風にお客さまと苦笑い、失笑しあいながら

お困りごとの解消にあたらせていただける幸せ。

「えくぼ」にとって、このうえない財産となっております。

かえる

ご信頼いただいているお客様のやさしさに甘えることなく

スタッフ一同これからも、もっともっと

日々勉強と努力を重ね

たくさんの気づきやエピソードの数々を糧とさせていただきながら、
お客様の様々なお困りごと解消のお役にたてますよう

精一杯いい汗流してまいります!

最後までお読みいただきありがとうございました。

 



「楽天イーグルスオフィシャルサイト」右端のバナー広告欄に「えくぼ」のチーフ・ゴッチャンが!

↓        ↓

フル回転

~「暮らしのちょっとしたお困りごと」や「家事代行業」、「見守りサービス」から「本格的な工事」まで!

“建設会社がはじめた新時代の便利屋サービス” 暮らしの応援隊 えくぼ にお任せください!

株式会社ナスキー 暮らしの応援隊 えくぼ
〒984-0012 宮城県仙台市若林区六丁の目中町18-15 斎喜六丁の目ビル
TEL 022-355-5248 FAX 022-355-5249

TOPページから暮らしの応援隊Facebookにもアクセスできます。「いいね!」お待ちしております!

0120-566-285